ナッツは自然のサプリメント?ナッツの知られざる効果

ナッツは美容に健康にいい

ナッツと聞くと、おつまみというイメージが強い人が多いんじゃないでしょうか。おつまみ的なナッツが美容や健康にいい、となかなか結びつかないかもしれませんね。それに、ナッツってカロリー高いから食べ過ぎたら太るんじゃないの?と思って食べないようにしていませんか。確かに、食べ過ぎは禁物です。でも、ナッツには体にいい成分がたくさんつまっています。モデルさんやタレントさんでもおやつ代わりにナッツを食べるという人も多いんですよ。

ナッツは栄養満点な食品

ナッツは、50%くらいが脂肪分です。でも、ただの脂肪分ではないんですよ。ナッツの脂肪分は体にいいといわれている不飽和脂肪分というもので、コレステロールや悪玉菌を減らしてくれるという働きをしてくれるんですよ。ナッツの種類によって栄養素の割合などが異なってきますが、美容にいいといわれるビタミンや良質なタンパク質、余分な塩分や水分を排出してくれるカリウム、ミネラルなどが含まれています。色んな種類のナッツを食べることで色んな成分をバランスよく摂る事が出来ますね。

ナッツはダイエットにも効果がある

ナッツには、食物繊維が多く含まれています。食物繊維が腸内の働きを活発にしてくれるので、毎日お通じがよくなります。ダイエットにとって便秘は大敵ですよね。便秘だと、体重もなかなか落ちないし、ぽっこりお腹のままですよね。それに、便秘が続くと吹き出物が出たりお肌にも影響が出てきますよね。ナッツを食べることで、お通じもよくなり、腸内で善玉菌が増やしてくれて腸内環境を整えてくれるんです。ナッツを食べることで、体の中もお肌もきれいになれますね。

品川美容外科の死亡について詳しく