ベースメイクの仕上がりが格段にあがる!?プレウトパウダーとは?

そもそもプレストパウダーって?

上品でつややかな肌を演出するにはプレストパウダーが必須です。プレストパウダーとはベースメイクの仕上げにひとはけするだけでツヤ感をコントロールするアイテムになります。肌作りのメインアイテムはもちろんファンデーションですが、プレストパウダーの役割はファンデーションで作った肌の色やカバー力はそのままに質感だけを調整してくれるのですよ。程よいツヤ感で時間がたってもテカリを抑えてくれますし、ラメのハイライト効果で上品な光感をまとうことができるでしょう。

白浮きが気になっているのなら

昔からプレストパウダーはツヤ感を調整するために使われてきました。白っぽくなるのがイヤでプレストパウダーを使うことに躊躇している人もいるのではないでしょうか。そのような人にはトランスルーセントパウダーというカラーレスで透明に仕上がるものがありますよ。ファンデーションの色は変えずに肌に透明感を与えてくれるのでよりナチュラル感が増すでしょう。もちろん気になる白浮きもこれで防止できますので試してみましょう。

プレストパウダーはメイク直しに向いているのか?

プレストパウダーをメイク直しに使う人もいるでしょう。しかし、メイク直しはファンデーションで行うのがベターで、プレストパウダーはツヤ感を調整して肌を上質に見せてくれるものだからです。朝、家ではファンデーションで肌をつくり、お化粧直しの時にはプレストパウダーを使っている人の割合は多いようですが、ファンデーションが崩れたなら同じ質感のファンデーションで作り直すことが大事になります。ベースメイクの仕上げに皮脂吸着パウダー配合のプレストパウダーをひとはけすれなツヤ感をコントロールしながらファンデーションのもちも良くなりますよ。

品川美容外科の裁判について詳しく