美容に効果的!?アンチエイジング効果ありのお茶3選

様々な効果が期待出来る緑茶

日本人に馴染みのある緑茶は、昔から習慣として飲まれています。そんな緑茶には、協力な抗酸化成分であるエピガロカテキンがたくさん含まれているのです。他にもコレステロールの吸収を抑える事が出来たり、体脂肪を減らす事が出来たり、抗がん作用があったりなど様々な効果が期待出来る緑茶です。ただしカフェインが含まれているため、飲み過ぎないようにする必要があります。毎日適量を飲み、体の中から綺麗になっていきましょう。

不老不死のお茶であるルイボス茶

ルイボスの茶葉は、南アフリカの高山地でしか取れない赤色の珍しいお茶です。周辺の先住民の間でルイボス茶は、不老不死のお茶として親しまれてきたのですよ。そんなルイボス茶は抗酸化力がとても強く、近年では日本でも注目されてきています。また活性酸素を除去する作用もあるため、健康や美容のために積極的に飲みたいお茶ですね。少し甘味があり、比較的飲みやすいお茶ですので、毎日摂取する事にも抵抗を感じる事がありません。

ホルモンバランスを整える黒豆茶

年齢を重ねると共に身体全体のエネルギーは、弱まってきます。そのエネルギーを補うためには、黒い食べ物が良いと言われていますよね。黒豆は、まさにそれを代表する食べ物と言える事が出来ます。黒豆の黒色は、アントシアニンと呼ばれている抗酸化成分になります。この成分は、アンチエイジングにとても有力に働いてくれるのです。さらにイソフラボンもたくさん含んでいるため、ホルモンのバランスも整えてくれるのですよ。婦人科系の病を予防するのにも、活用出来そうですね。

品川美容外科の判例について詳しく