おなかぽっこり体型とさよなら。今日からできるおなかダイエット方法

食物繊維をたっぷり摂って体の中からすっきりと!

ぽっこりおなかの人は、便秘症の場合も多いものです。便秘を改善することでおなかの張りもなくなり、デトックス効果により痩せやすい体質にもつながります。まずは便秘を解消するための食生活を心がけてみましょう。腸内環境を良くする栄養成分は、何といっても食物繊維ですね。さつまいもやレンコン、ごぼうなどの根菜類をはじめ、黒豆や枝豆などもおすすめです。またキノコ類にも食物繊維が多く含まれているでしょう。黒豆茶やゴボウ茶などのお茶も、手軽に食物繊維が摂取できて良いですね。

ながら運動でおなかを引き締めよう!

通学通勤、家の中、どこでもいつでも行える「ながら運動」で、ぽっこりおなかを解消しましょう。車や電車の中で行えるのが、丹田エクササイズです。おへその下に力を入れて思い切りおなかを凹ませます。そのまま数秒キープして、ゆっくり息を吐きながら戻すことを繰り返すだけの簡単エクササイズです。また家でテレビを見ているときでも、寝転んで足を上げてキープした状態で画面を見るのも腹筋運動につながります。足は地面に近い角度で我慢すると、より効果があるでしょう。

おなかマッサージで代謝促進!

おなかをすっきりさせるには、代謝促進も大切です。簡単に日常的に行えるのが、入浴時のマッサージですね。リンパの流れに沿って、おなか周りを丁寧にマッサージしてみましょう。マッサージすると血流が良くなり脂肪も燃焼されて、老廃物も外へ出やすくなるのです。おなかマッサージは、たまにはエステに行って施術を受けても良いでしょう。プロの指圧や医療機器による振動などで、おなか周りの余分な脂肪が減ると共に発汗作用により痩せやすいボディを作ることができます。

品川美容外科の起訴まとめサイト